sageszk's blog

ブログ更新をメインに活動中のバーチャルYouTuber

上手に生きることの難しさたるや

上手に生きることの難しさたるや。ってタイトルに書いたんですけど、難しいですね。

脳を上手く使う方法とか、パフォーマンスを上げる方法みたいなのをゴリゴリ調べていっているのは良いのですが、いかんせん自分自身に反映できていないのがもどかしい。その手の方法みたいな本なり情報なりは、一ヶ月に1つでも手に入ればいいのですけど、それ以外の情報で自分が今欲しいものというのがよくわかってなかったりします。

漠然とした「こうありたい」があるけど、目的がふわっとしているために動き方が非常に固い感じになっているのが悔しい。もっとこう自分の夢とか目標みたいなのもに一歩でも進んでいる感がほしいのですけど、自分の行動ひとつひとつが前に進んでいるのかどうかがよくわからない。暗中模索ってやつですかね。

上手に生きるというのをどう捉えるか、って感じではあるんですけど、得意なこと、やってて苦ではないことを続けていくことで生きていけるのが良いなと思ってたりします。いま思っている方向性としては、ブログ書くなり、配信するなりで生きていく方法を模索中なのですが、現状ではなんともいえない感じです。努力の方向性が間違っているのか、そもそもの目標が間違っているのか。自分から自分だけで何か物を生み出すのが不得手なのかもしれないのですけど、人として名を上げていかなければ先に進めない、って感じには思っているので成果物を作り続けるというのはなにかしらでやっていきたい。

自分を表現する手法として、ブログがあんまり効果無さそうな感じもしてきたので、ちょっとなにか別の方向も考えてみます。とにかく、最終的には楽するための努力を最大限していきたいと思います。