sageszk's blog

ブログ更新をメインに活動中のバーチャルYouTuber

9月が終わってしまうので美少女化計画のお知らせ

『Vカツ』ちょっと触ってみました。『Vカツ』は、3Dモデルの編集ソフト。頭・体型・ボディ・顔・アクセサリといったパーツをそれぞれ編集することができ、必要に応じて出力することも可能という便利なソフトウェアです。

この間お見せしたモデルは『Blender』というソフトで1からというか0から作っていったものなのですが、この『Vカツ』は元々あるパーツを調整していくことでモデルを作り上げていきます。3Dキャラクターで遊ぶゲームのキャラメイキングのようなやり方で、アニメキャラクターのようなモデルを作ることが出来るため、まさにvtuberを始めたいと思う人にとってはたまらない製品となっているのです。出力さえしなければ無料でモデル製作をすることが出来ますし、『Vカツ』内にスタジオ機能もあるためこだわりがなければ動画撮影まで出来てしまうというのもまた素晴らしい所。

ってことで、あの手作り感満載無個性モデルも大好きなのですが、美少女化したくないわけでもないので『Vカツ』モデルの作成を生配信してみようかな、などと思っております。

9月のブログ毎日更新達成記念と、今後のことについて、またはいろいろ話したいことがあったら適当に雑談、みたいな形のテスト配信です。あえて予約枠を立てて自分を追い込んでみた。

youtu.be


配信日時:9月30日21時~

うまく出来る保証もないけど、お付き合いいただける方がいましたらお時間空けていただけるとありがたいです。

さて、ようやくvtuberっぽい感じになってきたぞ!